あぽーちゃんねる

あぽーちゃんねるは、Apple、iPhone、iPadの情報を中心とするデジモノ系2ちゃんねるまとめブログです。 follow はてなブックマーク - あぽーちゃんねる

あぽーちゃんねる
▼ あぽーちゃんねる 最新記事一覧 ※一番左が最新ですよん( ´∀`)
おすすめ記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加         
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) [ --/--/-- --:-- ]

ヨドバシカメラでiPhoneを買うと、勝手にモバゲーへのリンクがホーム画面に追加される?Twitterなどで話題に

11-11-23mobage01.jpg 1 :名無しさん@涙目です。(兵庫県) 2011/11/22(火) 23:36:57.53 ID:LociQQen0 BE:639099735-PLT(12000) ポイント特典

ヨドバシカメラでソフトバンク版iPhone 4Sを購入したところ、何もしていないのにDeNA製のプロファイルがインストールされ、ホーム画面にモバゲーのアイコン(Webクリップ)が追加されていた、という話が波紋を呼んでいる(体験者のブログ)。
Twitterなどでは、ほかのユーザーによって同様の報告も多く寄せられている。

これによると、どうやら販売店のヨドバシカメラが購入者にiPhone 4Sを渡す前に、DeNAが作成した構成プロファイル(設定ファイル)をインストールしていたようだ。実際にどのような構成プロファイルがインストールされたかは不明だが、同じような体験をした別のユーザーの報告と画面キャプチャによると、、ホーム画面にWebクリップ(タップするとWebブラウザが起動して指定されたURLが表示されるアイコン)2点を追加するものになっていた。

なお、この構成プロファイルは(画面を見る限りでは)上記の設定変更のみを行うもので、またアプリをインストールするわけではないのでApple IDが勝手に使われたわけではないと思われる。また、構成プロファイル自体もiPhoneの設定を自動的に行うだけであり、「デバイスのセキュリティポリシーと制限、VPN構成情報、Wi-Fi設定、メールとカレンダーのアカウント、および認証資格情報」の設定のみが可能で、これ単体では情報を外部に送信する、といった機能は無く、アンインストールも可能である。

ソフトバンクサポートによると、「量販店などで別個で設定を行ってから販売することはある」とのことで、またヨドバシによると、「通信設定の確認のためにインストールしている」とのこと。Apple側は「どのような設定で売ってもApple的にはOK」という回答だったそうだ。

http://apple.slashdot.jp/story/11/11/22/0839230/
体験者のブログ
http://www.tomds.com/e/123/
別のユーザーの報告と画面キャプチャ
https://twitter.com/yossy_da/status/138802054738083840

11-11-23mobaget01.jpg 11-11-23mobaget02.jpg 11-11-23mobaget00.jpg

76 :名無しさん@涙目です。(鹿児島県) 2011/11/22(火) 23:49:19.92 ID:o14vAOnU0
>>1
>どのような設定で売ってもApple的にはOK

ドコモ「じゃあドコモアプリ入れさせろやゴルァ!!!」

90 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) 2011/11/22(火) 23:51:01.04 ID:gADK2kON0
>>76
ワロタ
これはドコモ怒っていい

95 :名無しさん@涙目です。(空) 2011/11/22(火) 23:51:47.45 ID:Ij/x5+6d0
>>76
dmenuってただのショートカットなんだよね
これが許されるならdmenuもありな気がする

99 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/22(火) 23:52:06.26 ID:yYywULzB0
>>76
今日一番の正論

6 :名無しさん@涙目です。(WiMAX) 2011/11/22(火) 23:38:09.28 ID:GYF4kt+h0
シーエー・モバイルは、本日(4月26日)より、リアルアフィリエイト大手のベストクリエイトと業務提携を行い、iPhone向けリアルアフィリエイトサービス『i-telfee』の販売を開始した。
『i-telfee』とは、携帯電話販売店などの店舗で、来店顧客のiPhoneへWEBクリップ(ブックマーク)をインストールするリアルアフィリエイトサービス。
携帯販売店で、顧客が購入時にWebクリックアイコンをインストールするため、購入初期のアクティブユーザーにリーチし、ホーム画面にアイコンを設置することができる。
シーエー・モバイルでは、今回、独自システムを開発し、ベストクリエイトが持つ国内最大級のリアル店舗ネットワークで展開する。
http://gamebiz.jp/?p=10605

333 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/11/23(水) 00:22:25.38 ID:6vaYZOMB0
>>6
>ベストクリエイトの販路である全国約8000店舗の携帯販売ショップ

このリストない?
そのショップでは買わないようにするから

7 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/11/22(火) 23:38:32.03 ID:ncSLSADY0
アップルが容認か
事実なら意外

170 :名無しさん@涙目です。(家) 2011/11/23(水) 00:00:07.30 ID:bAQjDVVe0
>>7
昔からAppleのパソコンは試用版ソフト結構積んでたじゃん

540 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州) 2011/11/23(水) 00:57:07.05 ID:86poGPZg0
>>7
アプリではなくプロファイルという所がミソ。
これ封じるとキャリアが自社設定用プロファイル組み込んで売れなくなる。

12 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/22(火) 23:39:47.67 ID:yYywULzB0
これはひどい
ヨドバシもインスコした事実を認めてるってんなら、ヨドバシでiPhoneは買わないほうがいいってことだな

16 : 【沖縄電 - %】 株価【E】 【9.8m】 ◆??? (東京都) 2011/11/22(火) 23:40:46.90 ID:bwlCAdIB0
僕のXperia acroもモバゲと楽天が勝手にインストールされてました

763 :名無しさん@涙目です。(奈良県) 2011/11/23(水) 03:15:07.17 ID:MX8n8QcV0
>>16
おれのacroちゃんには入ってなかったぞ
庭だからかな

22 :名無しさん@涙目です。(香川県) 2011/11/22(火) 23:41:27.37 ID:rcVxh04RP
孫社長が怒りそうだが

30 :名無しさん@涙目です。(長野県) 2011/11/22(火) 23:42:38.93 ID:Ue1VY7380
auもHTC EVO3Dに変なアプリいれるな!消させろ!/dataにインストールしろ!

34 :名無しさん@涙目です。(福岡県) 2011/11/22(火) 23:43:07.69 ID:+F4si4Or0
この広告会社の話ね
全く悪びれずに紹介してるけど、インスコする時に同意とる必要はあるよね

http://www.advertimes.com/20110426/article12861/
『i-telfee』とは、携帯電話販売店等の店舗において、来店顧客のiPhoneへWEBクリップ(ブックマーク)をインストールするリアルアフィリエイトサービスです。 携帯販売店舗において、来店顧客に対し、購入時にWebクリックアイコンをインストールするため、購入初期のアクティブユーザーに対しリーチが可能で、ホーム画面にアイコンを設置することができます。
11-11-23mobage02.jpg

125 :名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/11/22(火) 23:54:41.91 ID:XKLOq3YC0
>>34
株式会社シーエー・モバイルってのが仲介役となってヨドバシに話を持ちかけたとみていいのかな

37 :名無しさん@涙目です。(長野県) 2011/11/22(火) 23:43:13.97 ID:Ue1VY7380
ジョブズ発狂するな。

51 :名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/11/22(火) 23:44:58.28 ID:GXFMBOLv0
テロ

54 :名無しさん@涙目です。(岡山県) 2011/11/22(火) 23:45:36.74 ID:c1MbNeul0
モバゲーを訴えたKDDIの場合はどうなるんだ

75 :名無しさん@涙目です。(茸) 2011/11/22(火) 23:49:07.10 ID:FZ5R5bb10
>>54
Gree

61 :名無しさん@涙目です。(空) 2011/11/22(火) 23:47:17.81 ID:Ij/x5+6d0
Apple的にはあくまで「設定」なんだろうな

66 :名無しさん@涙目です。(埼玉県) 2011/11/22(火) 23:47:54.74 ID:ncSLSADY0
>>61
ソフトバンクのWi-Fiのやつとかと混同させてるのかね

97 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) 2011/11/22(火) 23:52:00.29 ID:cXosvfCT0
>>61
あくまでWeb上のアプリへのリンクと設定ファイルをいれただけだからな
プログラム自体は入っていないからOKというわけなんだろ

67 :名無しさん@涙目です。(WiMAX) 2011/11/22(火) 23:48:03.98 ID:WMAVhmm90
AppleStoreかSoftBankショップ以外で買う奴ってBAKA?w

280 :名無しさん@涙目です。(茨城県) 2011/11/23(水) 00:15:00.47 ID:c4GbpqY00
>>67
頼むからauも入れてくれ

85 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/22(火) 23:50:24.84 ID:UHmj/krB0
auのスマホ買ったら消せない仕様でグリーが入ってんだよ、、、
消せないどころか毎日のように更新通知がきやがる
これ消費者庁動けよホントに
なんで消せないんだよ??????

100 :名無しさん@涙目です。(千葉県) 2011/11/22(火) 23:52:17.22 ID:XKLOq3YC0
>>85
消せないってなんだよ。Androidか?

129 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/22(火) 23:55:02.94 ID:UHmj/krB0
>>100 androidだよ 今季モデルは全部入ってんじゃねえの?とにかくウザい
アプリレビューも消せるようにしろのコメントオンパレード

138 :名無しさん@涙目です。(西日本) 2011/11/22(火) 23:55:57.84 ID:tumlmzz/0
>>129
それは全機種プリインストールだから特定量販店のみとかじゃないだろ
店員が直接触ってるわけでもないし

116 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/22(火) 23:54:03.30 ID:bB7htIW30
>>85
docomoでもbeetvとか消せない
プリインストールは譲っても、消せないのはおかしいな

94 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/11/22(火) 23:51:43.04 ID:qkV/wdc10
DeNAはどんだけ訴えられたいんだ?

119 :名無しさん@涙目です。(三重県) 2011/11/22(火) 23:54:17.47 ID:5g3iQuLb0
新品で購入して、手に渡る頃には中古とかなんの冗談だよ

と思ったが、俺もレグポン買った時にジョーシンのアプリ各種入れられたわ。
アンインストール出来るだけマシだと思うことにした。

120 :名無しさん@涙目です。(福岡県) 2011/11/22(火) 23:54:18.26 ID:fuL43EJ90
モバゲーとグリーは調子乗りすぎだろ
なんか制裁する方法ないかな

703 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) 2011/11/23(水) 02:03:49.42 ID:c44ZQotm0
>>120
消費者庁にスレタイのような状態を新品として売ることは景品表示法違反!!
こういうふざけた行為をして売る端末は中古と表示しろ!!
と叫ぶ

137 :名無しさん@涙目です。(WiMAX) 2011/11/22(火) 23:55:52.07 ID:Z5BDji/q0
AppleStoreで買えということか

151 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/22(火) 23:57:37.83 ID:FFyJpW++0
だいぶ前からやってるよね
iPhon板ではよく報告されてた

【au】iPhone4S part52
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1320923868/862,895,900


862 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2011/11/11(金) 17:14:41.26 ID:GWFMARZZ0 [1/3]
設定のプロファイルの所にDeNAのがいつの間にか入ってるんだけどなんだこれ

895 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2011/11/11(金) 17:45:12.40 ID:GWFMARZZ0 [3/3]
>889
ヨドで買ったw

900 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2011/11/11(金) 17:51:13.60 ID:2q96pjHx0 [21/27]
>>895
過去にもモバゲーとかのアプリが勝手にインストールされてたとかって、報告あったな>ヨドバシ


757 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 03:05:05.10 ID:KHvvmbCf0
>>151
勝手にアプリインスコって、怖いんですけどw

158 :名無しさん@涙目です。(山形県) 2011/11/22(火) 23:58:27.36 ID:YTThZ5Yj0
プロファイルってアプリとかそのへんまで関係あったの?
Wifiとか通信設定の話だと思ってた

168 :名無しさん@涙目です。(山形県) 2011/11/22(火) 23:59:40.66 ID:YTThZ5Yj0
よく見たらアプリじゃなくてリンクのアイコンが置かれるだけなのか

176 :名無しさん@涙目です。(東日本) 2011/11/23(水) 00:00:51.32 ID:qXWqCBV+0
>>168
そりゃAppleIDないとアプリはインストールできないからな
Webクリップならその必要がない

196 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:03:29.44 ID:xXD/Fiv60
ヨドバシの携帯売り場の胡散臭さは異常だからな
ニュースの件とは別件だがこの前携帯買いに行ったら契約内容をばーっと確認してる時に、

店「こちらのアプリとこちらのアプリは契約月無料ですのでプリインストールしておきますね。機器保障についてはどうします?」
俺「ん?ちょっとまってください、プリインストールってなんすか?」
店「はい、こちらとこちらのアプリですねー」
俺「え?それって来月以降はお金かかるんですよね?」
店「あ、はい。契約月は無料ですのでご不用ならアンインストールしてくださいねー」
俺「え、何それおかしくないですか?絶対インストールしなくちゃいけないもんじゃないですよね?」
店「皆様にインストールしていただいてますー」
俺「いや、皆様とかじゃなくてそれはインストールしなくては契約できないんですか?」
店「ですからー、そんな事はないですけど契約月無料ですのでー」

この辺りでブチギレて席を立った

203 :名無しさん@涙目です。(茸) 2011/11/23(水) 00:05:08.27 ID:vUTmxDT10
>>196
なにそれ酷いw

204 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:05:22.64 ID:nWf5KNVu0
>>196
最後まで戦えよ

205 :名無しさん@涙目です。(空) 2011/11/23(水) 00:05:23.67 ID:+si6/2fE0
>>196
あるある

211 :名無しさん@涙目です。(WiMAX) 2011/11/23(水) 00:06:22.48 ID:7xDIJtTx0
>>196 弱すぎ ゴネて交通費、日当ぐらい請求しろよ

226 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/11/23(水) 00:07:35.32 ID:9slGsU9u0
>>211
精神的慰謝料と機種変更代タダくらいいかないと

200 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:04:28.03 ID:wmHGoTRa0
>>1で
>Apple側は「どのような設定で売ってもApple的にはOK」
ってあるけど、これが許されるならドコモでもiPhone出せるって事にならね?
ドコモがiPhone用のdメニューやSPモードのアプリ作って仕込んでもOKって事になるし。

ここらへんで揉めたから出せないって話だったよね?

206 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) 2011/11/23(水) 00:05:45.59 ID:lCzh1S+o0
>>200
アプリのインスコはAppleIDいるし、そもそもプリインストールと純正アプリは無関係だろ

219 :名無しさん@涙目です。(東日本) 2011/11/23(水) 00:06:55.74 ID:rP7Gj/U30
>>200
それに加えて、ドコモのロゴを入れろとかも揉めたとかだった気がする。
きっと、ドコモの型番も付けたがったんだろうな。

254 :名無しさん@涙目です。(茨城県) 2011/11/23(水) 00:11:03.19 ID:vc8vnLOY0
>>219
それも2ちゃんで聞いた以上のソースないけどな

230 :名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/11/23(水) 00:08:14.18 ID:TkqqzwK60
>>200
ようは、ドコモ専用アプリを最初からインストールさせろってことじゃないの?

248 :名無しさん@涙目です。(福岡県) 2011/11/23(水) 00:10:11.05 ID:S2KYhppD0
>>200
キャリアがインスコするとAUTO
代理店ならサフェ
じゃね

202 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) 2011/11/23(水) 00:05:06.84 ID:UhEalrgD0
おいおい、俺もモバゲーのアプリダウンロードされてたぞ
買った店はテルルだ、店舗は一応伏せるが
これっておかしいのかもしや

210 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:06:17.91 ID:4b3sKpFt0
>>202
テルルはその分値引きしてないか?

433 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank) 2011/11/23(水) 00:35:04.21 ID:UhEalrgD0
>>210
いやいやいやいやなんも値引きとかないからテルル
ただたんにモバゲーがインストールされてただけ

237 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:09:04.96 ID:pqxKmmF40
モバゲーじゃなければ、これほど皆様がお怒りになることもなかったかもな

253 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) 2011/11/23(水) 00:10:43.97 ID:lCzh1S+o0
>>237
何でよりによってモバゲーなんだろうなw
もしかしたらモバゲーが「これやれば儲かりますよって」唆したんじゃねーの

258 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) 2011/11/23(水) 00:11:17.21 ID:o01p4lme0
新宿淀で買ったけどんなもんなかったぞ

266 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) 2011/11/23(水) 00:12:58.08 ID:lCzh1S+o0
>>258
淀の一部店舗ってスレタイにあるだろ
もっと言うと被害が淀が多いだけで他の代理店でもあるらしい

271 :名無しさん@涙目です。(東日本) 2011/11/23(水) 00:13:17.40 ID:V4g4snUl0
>>258
最近はじめたんじゃねーか
DeNAからヨドが金もらう契約でもして

タダでヨドバシがそんな手間かけるわけねーしな
絶対金もらってる

282 :名無しさん@涙目です。(茸) 2011/11/23(水) 00:15:25.90 ID:HCxyqoD40
docomoとappleが対立してた一番の要因は多分これだと思う

http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-3306.html

>ドコモからのiPhoneの販売に関して、Appleが提示した条件はドコモの販売台数の大多数をiPhoneで占めなければいけないといもの。

285 :名無しさん@涙目です。(静岡県) 2011/11/23(水) 00:16:12.10 ID:nrCeJTkw0
9割以上がモバゲをインストールしている。
その現状を考えると後に起こる通信トラブルを回避するために店舗側が設定したことは正しいし、
評価に値する行為だと思うよ。

293 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:17:23.52 ID:8Zclkvj30
>>285

296 :名無しさん@涙目です。(東日本) 2011/11/23(水) 00:17:31.40 ID:rP7Gj/U30
>>285
モバゲーさん、ちーっす

302 :名無しさん@涙目です。(西日本) 2011/11/23(水) 00:18:25.31 ID:syWJCUkU0
>>285
ワロタ

308 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州) 2011/11/23(水) 00:19:27.14 ID:Khbx3kQN0
あーこれなのか

11-11-23mobage.png

312 :名無しさん@涙目です。(京都府) 2011/11/23(水) 00:20:12.39 ID:VlrsDATQ0
>>308
ゲスすぎワロタ

316 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:20:45.69 ID:4vfNl1b50
>>308
なにこれ、超ウザイ

318 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:20:52.89 ID:OrHqTFNE0
>>308
なにこれ気持ち悪
すっぴんのiPhone買うにはアップルのショップにわざわざ行かにゃならんのか

341 :名無しさん@涙目です。(福岡県) 2011/11/23(水) 00:23:00.99 ID:/5k3iyTx0
>>308
「デメリットなし」
って、不要な広告入れられて客は迷惑だよ

331 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:22:08.66 ID:w3i0TwE/0
>>318
禿電オンラインでもすっぴんだよ

405 :名無しさん@涙目です。(福岡県) 2011/11/23(水) 00:30:52.09 ID:TzbP5jqw0
>シーエー・モバイルは、本日(4月26日)より、リアルアフィリエイト大手のベストクリエイトと業務提携を

・CAモバイル株主
株式会社サイバーエージェント
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
株式会社電通
その他

・ベストクリエイト取引先
株式会社アドウェイズ
株式会社インタースペース
株式会社サイバーエージェント
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社サイバー・コミュニケーションズ
株式会社オプト
全国販売代理店各社

416 :名無しさん@涙目です。(愛知県) 2011/11/23(水) 00:32:26.32 ID:BUCvn5RW0
>>405

・CAモバイル株主
株式会社サイバーエージェント
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
株式会社電通
その他

お、おう

450 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:38:26.42 ID:GxUFrGId0
>>405
CAモバイルのCAってサイバーエージェントか
子会社なんだろうな

426 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 00:34:14.75 ID:pqxKmmF40
>>416
これは強大でござる

436 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州) 2011/11/23(水) 00:35:30.50 ID:Hwdu2AjJ0
これはPCでいう只のショートカットだからまだマシ
auのAndroidにはグリーをはじめ削除不可のアプリてんこもりだぞ
勝手に起動して勝手に強制終了してくau謹製のクソアプリまである。

439 :名無しさん@涙目です。(東日本) 2011/11/23(水) 00:36:58.99 ID:V4g4snUl0
>>436
> 勝手に起動して勝手に強制終了してくau謹製のクソアプリまである。

ワロタ

498 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/11/23(水) 00:49:58.19 ID:2/xdJ62P0
だって店で iPhone売れたら それ系のアプリ絶対インストールしろと言われてるから
しなかったら なんで入れないのか詰められるよ

文句あるなら 店じゃなくて本体叩けよ
オレらも被害者だよ

501 :名無しさん@涙目です。(長屋) 2011/11/23(水) 00:51:12.88 ID:yTOUWz0F0
>>498
日本語で

507 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/11/23(水) 00:51:47.59 ID:2/xdJ62P0
>>501
日本語だよ?読めない?あんた何人?

522 :名無しさん@涙目です。(大阪府) 2011/11/23(水) 00:54:44.73 ID:a+93y5+L0
本家のAppleに文句言ったら絶対問題になるだろw

631 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/11/23(水) 01:24:47.92 ID:p6Qg6Lhf0
町田ヨドで買ったが「入れますか?」って聞かれたけどな
勝手に入れるとか流石に無いだろ

640 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/11/23(水) 01:27:36.81 ID:1uNdDnL+0 BE:754219474-PLT(12512)
sssp://img.2ch.net/ico/u_chinsyu.gif
>>631
コミュニケーション障害の奴らにも
ちゃんと説明したけど記憶になかった。ってこともありそうだな。
普通そうやって聞くよな。

839 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/11/23(水) 08:10:10.38 ID:8YcJM5sc0
>>631
俺は聞かれなかった。
家帰ってから見てビックリ
まぁ普通に消したが。

632 :名無しさん@涙目です。(アラバマ州) 2011/11/23(水) 01:25:00.30 ID:1RzwW1Go0
ビックの店員可愛くてビックビクでした


647 :名無しさん@涙目です。(東京都) 2011/11/23(水) 01:31:31.18 ID:xw6UbgJT0
通信の確認のためとか言われたけど、まさかモバゲーをいれられるとは思わなかった。
速攻消したけど、よく考えたら家でバッアップを戻すからどうせ消えるな。
でも新規に買う人は嫌だろうな。

671 :名無しさん@涙目です。(宮城県) 2011/11/23(水) 01:48:03.99 ID:ouIv8aqU0
ソースのソースがブログとツイッターってふざけてんのか

676 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) 2011/11/23(水) 01:49:23.93 ID:1uNdDnL+0 BE:969710966-PLT(12512)
sssp://img.2ch.net/ico/u_chinsyu.gif
>>671
ヨドバシで入れられそうになった奴もいるみたいだし
隙見てゴミアプリ入れられるってのは結構あるのかもよ。
自分のときは何か1つ勧めてきたけど、入れなくても契約出来るの確認したら
そのままスルーだった。

833 :名無しさん@涙目です。(SB-iPhone) 2011/11/23(水) 08:06:10.91 ID:PayXDfZS0
>>671
メディアより、BlogやTwitterにこそ真実がうもれている。これは事実なんだから大いにソースとして活用すべき。

しかしこういう商売は消費者が潰していかないとダメだ。
ベストクリエイトは全力で潰さないと。

655 :名無しさん@涙目です。(西日本) 2011/11/23(水) 01:37:32.16 ID:x4SzPKO30
ジョブズが健康なら胸ぐらつかんで一本背負い喰らわすレベル


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加         
iPhone | コメント(0) | トラックバック(-) [ 2011/11/23 14:09 ]
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する
あぽーちゃんねる 7日間 人気ページランキング
検索フォーム
ブログランキング
人気ブログランキングへ

ranking_banner
プロフィール

まこー


管理人:まこー
ハマコーではありません。



QLOOKアクセス解析 アクセスランキング ブログパーツ
管理人のつぶやき


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。